
Eorzation

~ イクシオンサーバーにて漁師してる、ヘイル(HALE)です! よろしく!

ソードアート・オンライン - 第5話「 圏内事件 」

Sword Art Online

 

今回は、HPが0になることはない圏内で死人が出るって話でした。

 

ちょっとミステリー的なエッセンスのある話。

 

デュエルを行えばHPを減らせるみたいだけど行った形跡はない

 

では、どうやって圏内でHPを0にするのか?

 

っていう、謎を探るキリトとアスナ

 

今回では解決せず、次回へ持ち越しなので続きが気になる。

 

んで、重要人物のヨルコさんなんか怪しかった死んじゃったな。

 

ソードアート・オンライン - 第4話「 黒の剣士 」

Sword Art Online

 

4話タイトル「 黒の剣士 」だけど、まさかのシリカ回でしたね。

 

ピナを生き返させるためにシリカとダンジョンに行く話でした。

 

にしても、ロザリアさんめっちゃウザいな。

まぁ、最後はキリトさんが牢にぶち込んでくれた様でスッキリしたが。

 

ピナかわいいなー。ピナ欲しい。。

 

 

ヘイル(SAO)Ⅱ

ヘイル(HALE)

 

リーファ関連だと

 

回復魔法のスペルに

þú fylla heill austr(スー・フィッラ・ヘイル・アウストル)

 

 

コード・レジスタにも

 

バトルアビリティ 1 ≪ ヘイル・ストライク ≫
効果 : 敵単体に水属性攻撃【大】+ 確率で麻痺

 

バトルアビリティ 2 ≪ ヘイル・コンゲラート ≫
効果 : 敵単体に水属性攻撃【特大】+ 高確率で麻痺

 

って、あるよ!

まぁ、ヘイルって雹って意味だし

スペル違いだと元気とか強壮とかの意味もあるし技名には使いやすいな。

 

f:id:swordartonline-hale:20170302155740j:plain

 

SAOにめっちゃヘイルくん出てくんじゃん!(違w)

 

 

ヘイル(SAO)

ヘイル(HALE)

 

ホロウ・リアリゼーションにて

両手剣から派生する上位のエクストラスキル「 冥界剣 」

に、ヘイル・ストライクってソードスキルがあるんだって!

 

ヘイルくん!やったな!(笑)

 

f:id:swordartonline-hale:20170303072054j:plain

 

ちなみに、冥界剣の習得条件は

・両手剣マスタリーorライトニングスタンスを取得

・累計1000万ダメージを与える

らしい。

 

なんか色々習得条件あるスキル多くて面白そうだね。

 

こんだけゲーム出してたら、その内

本気でオンラインゲーム出ちゃったりする?(笑)

 

ソードアート・オンライン - 第3話「 赤鼻のトナカイ 」

Sword Art Online

 

リズ好きだけどサチもいいな。

 

まぁ、死んじゃうキャラは強いよな~。

あと早見沙織さんってとこもポイント高いです。

 

蘇生アイテムが10秒以内ってことは

HP 0 になってから10秒経ったら死ぬのか。

 

あぁ、サチ復活出来なくてツラい・・・

 

アクセルワールドVSソードアート・オンライン

で、サチ( ALO Ver. )が出るのはうれしいな。

サチはもうゲームでしか活躍できないのか・・・。

 

 

———ありがとう.....さよなら。

 

 

ソードアート・オンライン - 第2話「 ビーター 」

Sword Art Online

 

1ヶ月経っても1層クリア出来ないなんて・・・

 

相当難易度鬼畜ですね。

まぁ、死ねないし慎重になっちゃってるんだろうけど。

 

 

そんでもってエギルさん! カッコいい ///

 

 

エギルって

 

アンドリュー・ギルバード・ミルズ

 ⇩

A・ギルバード

 ⇩

エギル

 

って、事だよね。リズベットとかも由来あるのだろうか・・・?

 

 

ディアベルはんって欲に目が眩んでお亡くなりしたんでしょ?

キリトさん頑張って美化してくれてたけど・・・(笑)

 

 

ソードアート・オンライン - 第1話「 剣の世界 」

Sword Art Online

 

映画でも思ったけど、音楽が壮大だな~。

 

これって茅場さんがネタばらしする前に

HP 0 になった人は何も知らずに死んでいくのか・・・?

 

にしても、ネカマばれ酷い(笑)

 

しっかり、アスナシリカリズベットも顔出し。

 

そして、クラインさんのヒロイン感(笑)

 

でもまぁ、実際ゲームで死んだら死ぬって言われたら

オレは普通に諦めてスローライフ送っちゃうな・・・(笑)